本文へスキップ

SWEETS&きまぐれLUNCHは、地元農家の野菜を使った料理、ヘルシースイーツを皆さんと一緒に作る料理教室です。

電話でのお問い合わせはTEL.050-3469-2722

〒739-0321 広島市安芸区中野3丁目20-9

見出し教室風景

2016.9

   
   

9月のメニュー
「秋刀魚の棒寿司」は、容器にラップを敷き、焼き秋刀魚と酢飯を入れて簡単に作れるお寿司です。
         秋刀魚は1尾を中骨など取ってさばいて頂きました。家庭でも簡単にできてお勧めです。
「えのき味噌ダレのなす田楽」は、なすをレンジとフライパンで蒸し、焼いて頂き、えのきだけを入れた  
          味噌ダレをかけるだけ。これも家庭で簡単に作れます。
「皮ごと南瓜ののようかん」は、つぶした南瓜を寒天と混ぜ、豆乳やシナモンを入れたヘルシースイーツです。
           南瓜が好きな方にはおすすめです☆
オプションに「冬瓜とエビのスープ」、エビと塩昆布のダシであっさりした冬瓜もツルッといただけます。
          「やさしい味がいいですね〜」と感想がありました。

久しぶりの和食で、皆さんにがんばっていただきました。棒寿司は容器にラップを敷いて簡単に型ができるので
「お家でまた作ります♪」と言われていた方が多くて嬉しくなりました。
お寿司の包丁の切り方も裏技をお教えしたので、バッチシですね!

shop info店舗情報

SWEETS&きまぐれLUNCH
〒739-0321
広島市安芸区中野3丁目20-9
TEL.050-3469-2722