本文へスキップ

SWEETS&きまぐれLUNCHは、地元農家の野菜を使った料理、ヘルシースイーツを皆さんと一緒に作る料理教室です。

電話でのお問い合わせはTEL.050-3469-2722

〒739-0321 広島市安芸区中野3丁目20-9

見出し教室風景

2012.3

“日本野菜ソムリエ協会認定料理教室応援プロジェクト 第1弾日本製粉(NIPPN)オ―マイ結束スパゲッティ1.7mm使用したパスタ作り”に参加しました。

   
   Sweets
 


日本製粉(NIPPN)オ―マイ結束タイプ「ビーンズと玉ねぎのサラダパスタ」

マスタード、マヨネーズ、塩、コショウで味付けをし、レモンの皮と果汁で
さわやかな風味をつけました。
生徒さんからは、「最高においしかったです」、「何のソースにも合いそう」、
「コシがあって美味しい」、「麺にツヤがあってきれい」などいろいろな感想を
聞くことができました。
100gが1束と結束タイプのパスタなので1人分の量がわかりやすく扱いやすかったです。
ジュラムセモリナ100%なので小麦本来の味が味わえて噛みごたえがあり、
からめるソースがシンプルでも十分美味しくいただけると思います。


メインの「米麹で鶏肉のチリ味ロースト」…今注目されている米麹をお肉に漬け込み、菜の花、ニンジン、ジャガイモを一緒にチリ味風味にローストしました。
お肉が柔らかくなってまろやかな味に仕上がりました。
「春色ロール寿司」…ピンク色の酢飯とうす紫色の酢飯を交互に巻酢に置いていき、縞模様のロール寿司をアボガド、カニカマ、紅大根などを挟みカリフォルニアロールの日本版のように創作しました。
「桜のシュークリーム」…プックリと膨れ上がった生地の中に、桜あんで作ったクリームとカスタード&生クリームを入れ込んで上品で甘みを抑えたスイーツと一緒にCafeで楽しみました。

shop info店舗情報

SWEETS&きまぐれLUNCH
〒739-0321
広島市安芸区中野3丁目20-9
TEL.050-3469-2722