本文へスキップ

SWEETS&きまぐれLUNCHは、地元農家の野菜を使った料理、ヘルシースイーツを皆さんと一緒に作る料理教室です。

電話でのお問い合わせはTEL.050-3469-2722

〒739-0321 広島市安芸区中野3丁目20-9

見出し教室風景

2012.11

   
   

託児をされるお母さんも初めて参加される生徒さんも楽しく熱心に料理を作られてました。

日本野菜ソムリエ協会と日本製粉のコラボレージョン企画第1弾の3回目「パスタソース」も試食し、
今回はジャガイモのニョッキに「オ―マイミートソース用」をかけていただきました。
お肉や野菜を加えて5分でルーが溶けるので、忙しい主婦やお仕事をされている方の助けになるソースです。
お肉を入れなくても、野菜だけの使用でしっかり味がついていてコクのあるルーなのでパスタやドリア、シチューなどでも簡単にできます。
今日は試食でしたがお家の方でまたたくさんの季節の野菜を入れて作っていただけたらと思います。

レンコン餅はレンコンとはんぺん、モッチリ感を出すのに片栗粉を混ぜ(野菜もしいたけや人参もいれました)15分間蒸しました。
白菜あんをかけて柚子を飾って出来上がり。

和風さつまいもスープはささがきゴボウ、人参、豚肉も入れて具だくさんピリ辛スープでした。
赤みそだけでなく柚子こしょうも味付けに加えてたからです。赤みそと柚子こしょうはとても相性がいいです!

秋のマロンチーズケーキ…焼きあがって急激な生地のへこみがないようにオーブンの中で15分そのまま置いて置きます。
その後、荒熱を取り冷蔵庫で1日ぐらい寝かせた方が生地が落ち着いて美味しいです。。。

shop info店舗情報

SWEETS&きまぐれLUNCH
〒739-0321
広島市安芸区中野3丁目20-9
TEL.050-3469-2722